家で筋トレ!大腿筋を効率よく鍛えるトレーニングはこれ!現在も実践中の方法をお教えします!

Pocket

自宅で筋トレを始めてそろそろ3年が経とうとしている優太ろうです。家の中には、ベンチプレスの台、スクワットの台、バーベル2本、ダンベル2本、重量が合計120kgと道具がそろっています。そんな優太ろうが約3年間の間ずっと続けている大腿筋の筋トレがあります。今回はそんな大腿筋の筋トレについてお伝えしていきます。これから自宅で筋トレをしようと考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

自宅の器具で大腿筋は「スクワット」で鍛える 準備編

 

自宅で行う筋トレで大腿筋の筋肉を鍛えるために行う種目は、やはり「スクワット」です。筋トレビッグ3(ベンチプレス・デッドリフト)の一つですね。やり方は、「肩に背負ったバーベルを上方向に挙げる」というトレーニングです。

 

 

そのため、用意するものは、スクワット台とバーベルとプレートとなります。

 

 

 
 
私が使っているベルトです
 
 
 

自宅の器具で大腿筋は「スクワット」で鍛える 実践編

 
 
 
 

 

自宅の器具で大腿筋は「スクワット」で鍛える トレーニング後編

 

トレーニングの後は、回復のためにプロテインを飲みます。私は「マイプロテイン」のプロテイン

 

5kg 8500円
5kg 8500円

 

と「HMB MAX pro seven」という二つを飲んでいます。どちらも価格が安く含まれている栄養分も十分だと思い購入しました。何にしようか決めかねている方はおすすめですのでぜひ購入してみてください。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。自宅で行う大腿筋のトレーニングを私が実践している範囲でお伝えすることができたと思います。ここで紹介した内容は、独学ではなく、すべて「You tube」の中で「筋肉系ユーチューバー」の方が紹介していた内容をもとに実践していますので正しい知識であると思います。今後自宅で大腿筋のトレーニングを行う方の参考になれたら幸いです。また他のトレーニングについてもお伝えしています。そちらもぜひご覧ください。

「自宅でできる筋トレ!大胸筋を鍛えるベンチプレス!中々挙がらない重量を挙げるコツはこれ!」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク