瀬戸谷温泉「ゆらく」へ行ってみました!泉質や価格、満足度を紹介します!

Pocket

静岡の温泉巡りをしている優太ろうです。今回は、「瀬戸谷温泉ゆらく」へ行ってきました。それではその内容と優太ろうん家的評価をお読みください。

http://yuraku.tv/contents/NOD6/

 

スポンサーリンク

 

ゆらくの料金は?

 

ゆらくは、大人510円、子ども300円とお手頃価格になっています。ただし、利用時間が限られていて、3時間での料金となっています。3時間を超えると、1時間超過ごとに大人100円、子ども50円が加算されます。3時間あれば十分なのですが、3時間と時間を区切られると少しプレッシャーがかかります。お客さんは、年配の方が多いです。

受付でお金を払うと、ロッカーの数ぶん鍵が渡されます。この鍵はお風呂に入る際のロッカーの鍵になりますが、この鍵で食堂でのお会計も行われる仕組みになっています。

また、スタンプカードも用意されています。スタンプが10個揃ったら、一回無料になっています。お得ですのでこれから何回か行くつもりの人は、受付でもらいましょう。

 

スタンプカードです。1人1回入場で1つスタンプがもらえます

 

休憩所は?

 

建物内の休憩所は、一番大きい畳の部屋に、テーブルが25くらいあります。私たちが行った時には休日でしたが、スムーズに座ることができました。

室内はゴミも無くとても綺麗です。座布団は自由に押入れから出して使って良い仕組みになっています。

 

部屋はゴミが無く綺麗です。テーブルも多くてスムーズに座れます

 

また、部屋から眺める庭の景色も、綺麗に整えられています。

 

お部屋から眺める庭の景色です。喫煙所にもなっています

 

飲食物は「持ち込み禁止」になっています。建物の中には様々なメニューが揃った食堂があります。しかし、値段が高いです。

http://yuraku.tv/contents/NOD5/

平均1000円以上という感じですので、家族4人で食べるとそこそこ覚悟がいります。かといって自分たちで持って行っても食べられないのでお腹を空かせて帰ることになりました。家族で行くことを考えるともう少しリーズナブルにしてほしいです。

 

温泉の造り、温泉の質は?

 

一番気になる温泉ですが、温泉の造りは、清潔感があり、緑がたくさん取り入れられていてとても気持ちいいです。洗い場は10個ほどあり、シャンプーもボディーソープも用意されています。

温泉は内湯、炭酸泉、露天風呂、サウナがあります。お湯は、サラサラしている種類の温泉です。後ですべすべするような感じはありません。優太ろう一家は、トロトロ系のお湯が好きなので、ここは普通の評価です。露天風呂は岩風呂になっています。中のお湯は同じような泉質になっています。景色は緑が多く、鳥もたくさん飛んでいて良い景色です。

 

露天風呂から眺める景色は落ち着きます

 

 

http://yuraku.tv/contents/NOD14/

やはり、「ゆらく」の良いところは内湯の「炭酸泉」だと思います。ここで日頃の疲れを癒したいところです。入ると体中が炭酸の泡でいっぱいになります。温度も少しぬるめで癒されます。しかし、マイナスポイントは、「混みすぎている」ことです。いつも炭酸泉は人でいっぱいです。お店側も人気なのはわかっていて、「炭酸泉の効果を得る適した時間は10分です。毎日継続して10分浸かるようにしていきましょう。」という貼り紙をしています。回転させたいのでしょうが、炭酸泉に入っている人たちは御構いなしです。何十分も平気で入っているためスペースがありません。一番人気のお湯なのに入れないのでは意味がありません。なんとかお店側も対応してほしいものです。

 

総合評価

 

これらのことをふまえ、優太ろうん家の評価は、

★★☆☆☆

星2つです。建物はとても綺麗ですが、お食事代が高いことと、温泉の質も普通。人気の炭酸泉も中々入れない。3時間という時間制限とマイナス部分が多かったです。これからゆらくに訪れる方の参考になればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク