「肌ナチュールの炭酸クレンジング」を使ってみました!気になるその効果を報告します!

Pocket

30代半ばの主婦、優太ろうの嫁です。3人の子供を出産し、年々身体の外側、内側に衰えを感じています。30代なのに、早くない?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、20代の頃の出産と比べたら身体の回復も日々の疲れ具合も全然違います。一歳の子どもが小学生になったとき、お母さんが年相応よりも老けてシワシワだったら可哀想ですよね。自分自身も衰えていく姿を見て見ぬ振りをしたくありません。大学生まで美に関して無関心で、お化粧もしていませんでした。こんなわたしでも出産を機に、ダイエットや食べ物、サプリ、化粧品に興味を持ち出しました。身体の変化を感じたからです。少しでもよくなりたい!というおもいからいろいろなものを試してきました。今日はその中の一つ、肌ナチュールの炭酸クレンジングについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

毛穴が小さくなってきた!

 

お化粧をするとわかるのですが、ファンデーションが毛穴の上をスーッと通り、毛穴が余計目立っていました。炭酸クレンジングをしてから2カ月、少しずつ、ほんのすこーしずつ雫のような毛穴が小さくなってきたように感じられます。化粧ノリもよくなってきました。

 

 

メイクが擦らず落ちる!

 

卵大の炭酸泡を手のひらに出し、目の上、顔の上にゆっくり乗せます。そして顔を手のひらで包み込むようにジワーッと軽く押さえます。パチパチっと炭酸が弾ける音がしてあとは流すだけです。擦ってはいけません。それだけでメイクが落ちています。最初は半信半疑だったけれど、鏡で下地までしっかり落ちているのを見て感動しました。包み込む時間はいつも30秒くらいです。

 

ダブル洗顔必要ない!

 

一歳の子どもがいたら一つ一つのことになかなか時間をかけていられません。炭酸クレンジングでは、クレンジング、洗顔にプラス、トリートメント、角質ケア、パック、マッサージオイルなど、6種類の機能がついています。忙しいママにとって、とてもありがたいです。実際に洗ってみて、洗い上がりはヌルヌルします。しかしそれは美容液成分ということです。お肌がつっぱることがありません。わたしは乾燥肌なのですごくいいです。洗い上がりさっぱりが好きな人にはオススメできません。

炭酸パックが気軽にできる!  

 

炭酸には血行促進効果があります。目の下のクマや顔色が悪いと悩んでいる人はぜひ使ってみるといいです。わたしも洗いあがりは顔があったかくなった感じがします。炭酸パックは別売りで買うと何百円から何千円します。炭酸クレンジングではパックの役割をリーズナブルに果たしてくれて、コスパがいいです。時間もかけずお金もかからない、主婦の味方ですね!

 

わたしはいろいろ試したくなる性格です。悪くいうと長く続かないのですが…。でもいいものは使い続けます。ということで、肌ナチュールの炭酸クレンジングはまずは半年は続けてみようと思います。次回はドモホルンリンクルのことについて書いてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク